子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

歌って踊れます!

昨日は園での様子を教えていただきありがとうございました。

おかあさんといっしょが好きで、新しく出たBlu-rayを買いました。

歌がたくさん入っているので、じーっと座ってみたり、踊ったり、歌ったりしています。

掃除道具(フロアシートつけるやつ)をギターに見立てて、演奏もしていました(^^)

せんせいからのコメント

パパと踊っている娘ちゃんの写真とても可愛いですね^_^

今日は園の△△公園まで散歩に出かけました! シャボン玉を飛ばすと一生懸命追いかけていた娘ちゃんでした!

その後は友達と木の実探しをして、「さくらんぼみつけたよー!」と教えてくれました♪

確かに丸くて少し赤い木の実だったので「さくらんぼ」と言う発想がすごいなと保育者みんなで関心していました!