子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ひとりで、ねんねできるもん!

21:00頃になると自分で寝室に行くようになりました。

毎日いろんなぬいぐるみを連れて、帽子被ったりスリッパはいたり、いろんなコーディネートしています。

ひとりで寝室に行って静かだなーと思ったら、ベット下収納のネジをいたずらしていました(T-T)

今朝は4:30頃「ママー」と寝ぼけて叫び、4:45ママを追いかけてリビングへ。

寝かしつけ成功したのですが、5:00には再びリビングに起きて来ました(._.)

完全に目覚めて、喋り始めたので、諦めて早めの朝食にしました。

早く眠くなると思います。よろしくお願いします。

明日から6日(月)までお休みします。

収納つきベッドのネジをぐりぐり

せんせいからのコメント

今朝は早起きさんだったのですね。

日中は眠気でご機嫌が崩れることもなく、昼食のカレーもモリモリ食べることができていました。

今日は消防署に行きました。 たくさんの消防車や救急車を見ることができてとっても嬉しそうでした。

行き帰りの散歩車の中では、

「マックのハンバーガー食べたいね」

「ママに買ってきてもらおっか!プルルルル(電話のコール音)…、もしもし、ハンバーガー買ってきてくれない?」

「オレンジジュースも買ってくれる?」

「わかった!ママ、オレンジジュースもお願いね!」

「ポテトも!」

などと、友だち同士でお買い物の話がとても盛り上がっていました。