子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

食べたら磨く、やくそくげんまん!

水遊び楽しかったみたいで、プールバックを自分で大事に持って帰りました(^^)

風呂上がりに、おかあさんといっしょを見るのが日課になっています。

「はみがきじょうずかな」のコーナーが好きです。

夜の歯磨きの時に自分で磨いた後「ママ〜」と呼び、コーナーを再現します。

♪食べたらみがく約束げんまん♪の後、ポーズをするところまで再現。 目がほっそい、作り笑顔がかわいいです(^-^)

顔を隠しているのでわからないけど、ほっそい目をしてます

せんせいからのコメント

歯磨きのの習慣がバッチリ出来上がっていますね!

私たちは毎日娘ちゃんの可愛い表情や面白い瞬間の写真を見ていつも癒されています!!

今日はコーヒーフィルターや水性ペン、霧吹きなどを使って、製作遊びを行いました。

見本を見せながら「こんなクラゲを作って遊ぼうと思うので、クラゲさんの模様を好きな色を使って描いてね」と伝えながらコーヒフィルターを渡したところ、「黄色のペン使いた〜い!」とノリノリでお絵描きに参加してくれました。

にじみ絵を作る過程もとっても楽しかったようで「シュッシュ(霧吹き)したら綺麗な絵になったね」と大満足でしたよ。