子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

3月20日〜24日のおさらい

今週もお疲れ様でしたー

はーい。さっそく
みてみますかー

月曜日のできごと(3月20日)

コロナでの規制がだいぶ緩和されたこと
暖かい日が続いたこと
お休みのうち天気がよい日が限られてること

これらが重なって、午後からの人出が尋常じゃなかったです。。。

trees-land.net

毎度のことながら
月曜の日記は充実してますね

そうね
おでかけできるから
ネタは豊富

シーズン的に
こういうのが1つもってると
おでかけしたくなるよね

そうね、これが
「ある」と「ない」とで
おでかけ回数は
倍くらい違うと思うな

水曜日のできごと(3月22日)

ちょっと遠くて
移動が少し面倒。
決して仲悪いわけじゃないけど
毎日会うと喧嘩しそう?

だから、たまに会うとすごく仲良くできる。
家族や親戚って、
それぐらいの距離感がちょうどいいのかな、
と思います

trees-land.net

前日が祝日もあって
いとこのおうちへ

お砂場遊びの集中力
まじすごっ 笑

木曜日のできごと(3月23日)

桜が綺麗な時期も
わずか。

だからなのか、いつでもどこでも、
立派なカメラを構えたパパママや
なんとか笑顔を収めたたくて
慣れない高級スマホを構えたじぃじやばぁばが
公園付近でたくさんいます(笑

trees-land.net

パパは仕事が始まって
送り迎えがほぼママ任せ・・・
いつもありがとうです
楽しそうな写真がいっぱいだ

いえいえ♪
まぁ半分楽しんでるからね
娘も自分で桜撮りたいみたいよ

↑たしかにこのカメラ、
毎日触ってるね!

撮影した中の画像
みたことある?

あ、あんまりないや。
みてみようかな。
・・・
うわ。なんだこれ・・・

子どもの目線って
面白いよね

(・・・)

金曜日のできごと(3月24日)

最近の価格高騰で、
我が家の食卓も少しずつ、出るものや変わってます。
みなさんはどんな節約してますか? (今度節約をテーマに色々書いてみようかな)

trees-land.net

ぼくはあまり
フルーツたべなくても
平気なタイプだけど
ママも娘も果物大好きだよね

いや、ほんと困ったわ。。。
手にとってから
買い物かごに入れるまで
悩みに悩みすぎて。
まだ高くなるのかしら

そうだねー。
出ていくお金を減らせないなら
入ってくるお金を増やさないとね

ほんと切実だわ・・・

今週も色々ありましたね

そうね。
また明日から
新しい1週間がはじまるね

それじゃみなさん

またねー

↓ ここから、
似たグループのブログが見れますよ〜