子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

3月は、ひなまつり、花粉症、お風呂もぽっかぽか!

今週もお疲れ様でしたー

おつかれー、ってか、
あら、何?これ?

いつもは、
連絡ノート風でやってたけど
土日は、
雰囲気を少し変えて、
中の人が
『今週のまとめ』って感じで
更新みようと思ってね

ふーん。
だから急に私たち、
パパ・ママ
が出てきたわけね

そうそう!
早速いってみましょう!

月曜日のできごと(3月6日)

月曜日は土日のまとめがあるから、
毎週連絡内容がバラエティ豊かです。

パパがインフルエンザで高熱を出し、
弟くんもつられて高熱が出ちゃいました。。

一時はどうなることかと思いましたが、
母娘は、仲良く「ひな祭り」を
敢行できてなによりです!

trees-land.net

ひな祭りあったから、
楽しそうな写真も
たくさんだね。

最近、またアンパンマン
ブームみたいなので、
ひなあられ
アンパンマンで揃えたの

我が家ではこの雛人形
飾っています。
場所をあまり取らないので、
マンションや
部屋に物を起きたくない人に
おすすめです!

火曜日のできごと(3月7日)

まさか、まさかの花粉症です。
こんな小さな子ども(3歳児)でも、
なる子はなるんですね。。。

お手伝いも、一生懸命
頑張ってくれるのはいいけれど、
こちらが余裕のある時にお願いしないとね。

trees-land.net

目薬したあと
「お目々ぱちぱちしてね」
で、思わず
「お手々ぱちぱち」
しちゃうのは、
テッパンネタですよね

え、なんだそれ・・・?
我が家のお米は
あきたこまち
こだわりポイントは
味や風味というより、
おいしさと値段のバランス!

(華麗にスルーされたー)

そういえば、
この絵本の話もあったね。
みんな一度は
きいたことあるんじゃないかな。

水曜日のできごと(3月8日)

どんどんこだわりが強くなってきた
かと思うと、
急にこだわりがなくなったり、   と思ったら、
やっぱりすごくこだわったり。

お風呂も おりこうさん で入っている
と思ったら、 全然だめになったり、
何も言わなくても、
全部ひとりでさっさと終わらせたり。

全く行動が読めませんね。。

trees-land.net

はたから見てたり、
誰かのこどもだと、
かわいいじゃん、
なんて気楽に言えるけど・・・

いざ、自分の子だと
「イ〜っっ!」
ってなるよね。。。

そんな日は、入浴剤いれて、
ゆっくり肩まで浸かりましょう。。。

木曜日のできごと(3月9日)

砂遊びって
無限の可能性を感じる遊びですよね。
水で固めて、いろんな形が作れる、
と思ったら、
風に舞うくらいさらさらで、
掴みどころがなかったり。

trees-land.net

最近知ったけれど、
砂場で遊んでる時の娘、
とんでもなく集中してるよね

いろんな砂場遊びのグッズ
もあるから、
ちょっとずつ増えていっちゃうよね

あと、パパが注文した
インクってこれなんだ。
純正品以外は、正直
使いたくないけど、
その気持ちを
凌駕するくらい、
純正品ってめちゃ高いよね

たしかに・・・

金曜日のできごと(3月10日)

この日は、3年間で初めての発表会と、
修了証書授与式がありました。
絶対に、
「泣くもんか」
と思って会場に入った途端に、

うるっ

っときてしまったのは、
年のせいでしょうか・・・。

trees-land.net

いやー、よかったよね。

よかったよ

泣いてる?

・・・・・・

ま、何はともあれ、
今度まとめて買ってみましょうか

さ、いかがでしたでしょうかー?

うん、まぁ、いんじゃない?
それなりに楽しかったよ

はーい、じゃ、こんな感じで、また来週も〜

よろしくおねがいしまーす