子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

仲良し従姉妹との楽しい週末と癒しのチューリップ

3/18(土)36.6℃
3/19(日)36.6℃
土日元気に過ごしました。

(日)はママの実家へ遊びに行きました。

いとこが駅まで迎えに来てくれて、
手を繋いで嬉しそうでした(^^)

楽しいおかいものっ!

レトロな駄菓子屋さんに寄り、
ばーばからもらった100円ではじめてのお買い物。

選んだ3つで97円と、
すばらしい買い物を発揮していました‼︎
公園で遊んだり、
かなり楽しかったようですが、

「目がかゆい 」

「鼻がでた 」

と花粉症状況を何度も訴えていました(._.)

最後はお砂場遊びでフィニッシュ

先生のコメント

仲良しの従姉妹と過ごしたことが
とても嬉しかったようで、
従姉妹の名前や
どんなことをして遊んだのかを
事細かに保育者にお話ししてくれましたよ!

楽しい週末だったのですね!

今日はK公園に行き、
追いかけっこを楽しみました。

散歩道ではチューリップを見つけて、

「チューリップだ! 」
「チューリップ赤いね! 」
「可愛いね! 」
「チューリップ2つ咲いてるね! 」

と友達と嬉しそうに伝え合っていましたよ。

チューリップを観察し終えると、

「さいた♪さいた♪チューリップの花が♪ 」
とノリノリで歌を歌い、
チューリップと出会えた喜びを
たくさん表現してくれました。