子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

2大最終兵器登場。アンパンマンとパパおばあちゃん。

休み中元気に過ごしました。

父方の祖母が来て、
たくさん遊んでもらいました。

買い物に行ったり、
公園に行ったり毎日忙しかったです(^^)

シャボン玉たっのしーい!

車が苦手な娘は

「乗りたくない 」
「もう着く? 」

とすぐに言います(-_-)

車中ではパパが、
アンパンマンの歌のイントロを歌うと
ノリノリで娘も歌います。

ところどころ歌詞があやしい感じが
いい味出しててかわいいです(^^)

気持ちがあればっ、歌詞はっ、てっきとーっさ!

先生のコメント

楽しい週末を過ごしていたようでよかったです!!

「お休みの日はおばあちゃんと一緒に遊んだの? 」

と聞いてみたところ、

「そう!一緒に遊んだの! おばあちゃんとね、
弟くんとね、
ママとね、
パパとね、
娘ちゃんはね、
とーっても仲良しで、
いーーっぱい遊んじゃったんだ〜! 」

と嬉しそうにお話ししてくれましたよ。

今日はS公園に行き、
長なわを使って遊びました。

ニョロニョロと動く長なわを見て、

「ぎゃ〜!!ヘビさんだ〜!
気をつけて〜!!
踏んじゃうと危ないですからね! 」
と大笑いしながらの警告。

長なわを華麗にジャンプしてかわすと
「娘ちゃん、
ヘビさん踏まなかった!
ジャンプかっこよかったでしょ? 」
と得意気にアピールしていました。