子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

発表会、成長を実感、みんなに見守られて・・・

(金)はありがとうございました(^^)
緊張しながらも頑張っていて、
嬉しかったです。

担任の先生にはもちろんですが、
ほかのクラスの先生もフォローに入ってくれていて、
いろんな先生に見守られて育っているのを感じました。

ありがとうございます。

残り3週間よろしくお願いします(^^)

終わった後は、
緊張から解き放たれたことと、
ばぁばが来ていたことでかなりテンション高く、
頂いたアルバムを一緒に見て楽しんでいました。

土日は買い物や公園、
ボールプールで遊びました。

やっぱり、ボールプールが、大好きっ!

休みの日はお昼寝をする気になるまで時間がかかります。

お昼寝せずにいると、
夕方から不機嫌になるので
なんとか少しでも寝て欲しい親心です。

添い寝していると、
先に寝てしまうのはいつもパパママです(-_-)

(親はなくとも、子は育つ、か・・・)

本日、
16:30歯医者の予約があるので、
少し早めにお迎えにいきます。

先生のコメント

金曜日は成長発表会にご参加いただき
ありがとうございました!

少し緊張気味な様子でしたが、
パパ、ママが見守ってくれていたので
最後まで素敵な姿を見せてくれていた娘ちゃんでした!
成長発表会を通してまた一つ
成長した姿を見ることができて
せんせい達もとてもうれしく思います!

アルバム楽しんでもらえたようでよかったです^_^

毎日遊びたい気持ちが大きいのですね‥

お迎えの件承知しました。

今日は室内で体操をしたり
大型ブロックで遊んだりして楽しみました!

体操では保育者の真似をして
ジャンプしたり片足を上げたりなど
楽しみながら踊っていました!

大型ブロックを使った運動遊びでは、
トンネル遊びが楽しかったのか
何度も潜って遊んでいましたよ!