子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

テンション爆あがり!歌って踊って「あたまおしりゲーム」!

昨日の歯医者では、
急成長をみせてくれて、

1人で椅子に座り診察を受けていました(^^)‼︎
その後はママの治療があったのですが、
その間も遊んで待っていてました。

いろいろできることが増えて嬉しく感じます。

最近のブームはバナナサンドという番組でやっている
「あたまおしりゲーム 」
です。

あったまおしり!

踊るのも楽しそうですが、
いろいろなひらがながでてくるので、
それも楽しんでいます。

「娘ちゃんの、『む』‼︎ 」

「Iちゃん(仲のいいおともだち)の、『い』‼︎ 」

「Oちゃん(仲のいいおともだち)の、 『お』‼︎ 」

などなど友達の文字も見つけて大騒ぎしています(^^)

先生のコメント

1人で椅子に座って診察することが出来たのですね!
1人で出来ることが増えて嬉しいですね。

今日は、幼児教室がありました。

劇遊びの「大きなカブ 」では、
友達の順番がくると
「〇〇くん! 次、〇〇くんだよ!いっておいで〜! 」
と先生のように声を掛けてくれました。

その後は、「ロンドン橋 」の
集団遊びを行いました。

何回かゲームを行なっていくうちに
遊び方を理解し、ロンドン橋の中に捕まると
「捕まっちゃった〜 」

「これ、楽しい〜! 」
と楽しんでいる様子でした。