子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「おかえり~」を言ってほしい!

昨日は対応ありがとうございました。

「ママお迎え来たね」と帰った後もごきげんでした。

家に帰ってパパの部屋に直行。
「おかえり」と言ってほしくて、
「たーだいまー‼︎」と連呼しています。

パパの部屋に行くと、会議用のマイクを発見。

これが最適なおもちゃで、
マイクに向かって
「おはようございます」や
「これから、大冒険をはじめます」と
アナウンスをしていました(^^)

これから、だいぼうけんをはじめます。

足の虫刺されですが、
とくに痒がったり、
触ったりしていないものの、
表面が水ぶくれのようになっています。

絆創膏で覆っています。
皮膚科受診予定です。
手首の発疹は増えてないので様子を見ています。

せんせいのコメント

マイクに話す娘ちゃん可愛いですね^_^

足の虫刺されの件了解しました。

幼児教室の前に一本橋を使って体を動かして遊びました!

一本橋を渡ったり、
周りを走ったりなど少し難しい動きでも
保育者の話をよく聞きながら楽しんでいました♪

幼児教室では乗り物を知ろう!というテーマで行いました。

「空を飛ぶ乗り物はどれ?」と聞かれると、
「飛行機とロケットとヘリコプター!」と完璧に答えていました!

「すごいねー!」と褒められるととても嬉しそうでしたよ!