子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん!

ママが仕事で遅い日でした。 お風呂上がりの娘が、 突進してお迎えしてくれました(^^) ママがみかんを食べていると「たべるー!!」と。 絵本を読みながら、 たくさんたべていました。 週明けはお休みします(^^) よろしくお願いします。 はんぶんこ。どっちも…

誕生日カード♪

お誕生会、 ありがとうございました(^^) 可愛いカードをみせてくれて「これ、 ぺったん!!」と手型のやり方を教えてくれたりしました。 新幹線が好きすぎて、 ニュースなどでテレビにうつる度「新幹線ー!!」と大騒ぎです。 一瞬で見切れる新幹線も見逃さない…

2歳のお誕生日会

クリスマスツリーがキラキラしているのが嬉しくて、 近くで観察していました(^^) パパに甘えん坊で 「かたいかたいー!!(たかいたかいのこと)」 「パオーン!!(パパの腕につかまる遊び)」を何度も要求していました(´∇`) かたいかたい きらきら 先生のコメント…

新幹線で興奮!

東京駅で大好きな新幹線を見てきました。 「はやぶさー!!」と終始興奮気味。 かがやき、 こまちなど、 ほかの新幹線もみて指さして新幹線ホームをはしりまわっていました(^^) 大好きなはやぶさ ピース 先生のコメント 楽しい週末を過ごしたんですね^_^ 今日…

パパ大好きな甘えん坊♪

パパに甘えん坊しています。 リモート会議に参加したり、 オムツ替えもパパがいい。 寝る時もパパの腕を抱き枕にしてグッスリ。 イチャついています(´∇`) やっと前髪を切らせてくれました。 鏡にうつる自分を見て、 おとなしくしていました。 ちょっきんす…

なんでもおもちゃになる。

ずーっとパパかママの近くにいて、 すごく甘えん坊です(^^) キッチンでは、 炊飯器のボタンを押して開けたり閉めたり遊んでいるし、 リビングでは、 洗濯物のカゴをかぶってみたり。 自分の遊びを楽しんでいました(´∇`) 捕まった 開くのが楽しい 先生のコメ…

「めなね!」

いつも帰ったらパパが仕事部屋にいるのに、 昨日は出社のためいませんでした。 「パパいなーい」と部屋中さがしまわっていました(._.) おもちゃ箱を出して、 伊達メガネ発見!!「みてみてー!!めなね(めがね)!!」と嬉しそうにかけていました(´∇`) ミニオンの…

“内緒だよ、シーっ!”

きのうはご機嫌でお風呂に入り、 その後もプラレールやったり、 お絵描きしたり、 満喫していました(^^) 今朝は、 自分のピルクルを飲んだ後に、 パパの飲んでいるR-1がほしくなった娘。 ママは「パパのだからダメ」と言ったですが、 パパは「ママに内緒で飲…

パパ、デレデレ。

公園で遊びました。 初めての公園だったのでいろんな遊具に興味津々。 「やるー!!」と積極的に遊んでいました。 かなり疲れたのか、 外食中に「パパ抱っこー」が始まり、 そのままのんびり。 パパはなかなかご飯食べられないけど、 甘えん坊な娘にデレデレで…

パパ娘のダンスが楽しい♪

音楽番組を見ながら、 パパ娘コンビで踊り狂っていました(^^; どんな曲でもノリノリでした。 朝は電気をつけたくらいでは起きない娘ですが、 プラレールの曲をかけてパパが踊っていると、 すぐ起きてダンスに参加。 朝からテンション高めです(´∇`) 踊る父娘…

R-1、おいしすぎて口の周りに跡が。

ママが家に帰ると、 娘とパパが並んでR-1を飲んでいました(^^;かなりおいしかったみたいで、 吸いすぎて口の周りに、 まるい跡が残っていました(._.) 吸引力ありすぎ 先生のコメント 保育園でもヤクルトがでると美味しそうに吸っています^_^ 今日はS公園へお…

「はぶだたー!!」

保育園の帰り、 靴を履きながら「R先生ばいばーい」と言っていました(^^) 帰り道、 90%理解できないけど、 ママの顔を見上げて一生懸命話していました。 新幹線はやぶさが大好きで、 何度も「はぶだたー!!」と言っています(^^) 玄関の鍵を開けたくて、 ガチ…

大騒ぎの朝。

昨日はママの仕事が遅い日でした。 パパと一緒に夕ご飯。 カレーが美味しかったようで、 たくさん食べたようです。 急に5時過ぎに泣いておきました。 「娘やるー!!」「ママー!!」と泣きながら叫んでいました。 怖い夢でも見たのか?分かりませんが大騒ぎの朝…

休日は公園!プラレールがブーム。

休みはA公園に行きました。 新幹線や電車が走っているのをたくさん見ることが出来て興奮していました(^^) 滑り台でも遊んだのですが…移動で疲れてしまったようで、 満喫♪とまではいかなかったようです( .. ) 家ではプラレール。 自分でレールを組み合わせて…

散らかった部屋で踊る。

帰ってきてすぐにプラレールを全部出して、 テレビを見ながら踊って、 楽しそうでした(^^) 最近、 指しゃぶりをしないように意識している姿があります。 ゆびの皮がむけてしまい「痛い痛い」と言っていた日から、 寝る前も指しゃぶりなく寝ています。 夜中に…

これがリラックスの姿勢

昨日はママ仕事だったので、 パパとお出かけしました。 大好きなプラレールを一緒に見に行って、 帰り道は自転車で爆睡していたようです(^^; ママが帰ってきてからも2人は仲良しで寄り添ってくつろいでいました。 娘の格好。 ひどいなー。 なぜかおしりを叩…

なっとう大好き

近隣駅に貼ってある作品見ました。 娘にみせたところ「新幹線!!」だそうです(^^) 「ぬりぬり〜」と説明してくれました。 なっとうが大好きすぎて、 おかずを用意しても「なっとう!!」とリクエスト。 ほんとによく食べます。 自分で開けて、 タレも入れたがり…

新幹線大好き!

土日元気に過ごしています。 最近プラレールにハマり(完全にパパの影響)、 新幹線見に行ったり、 お気に入りのはやぶさのプラレールを買いに行ったり、 ご機嫌な土日でした。 なかなか起きず疲れがあるかもです。 すみませんー。 新しい服を着たので「はい、…