子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「はぶだたー!!」

保育園の帰り、
靴を履きながら「R先生ばいばーい」と言っていました(^^)
帰り道、
90%理解できないけど、
ママの顔を見上げて一生懸命話していました。

新幹線はやぶさが大好きで、
何度も「はぶだたー!!」と言っています(^^)
玄関の鍵を開けたくて、
ガチャガチャ。

開けたり閉めたりを繰り返して、
毎日なかなか家に入れません(._.)

あたちがやってあげる

ねぇねぇあのね

先生のコメント

はやぶさ」が「はぶだた」になるのは初めて聞きました。

幼少期ならではの言葉、
可愛くて面白いですよね。

今日は、
12月のクリスマスに向けた製作遊びや英語教室、
シャボン玉遊びと盛りだくさんでした。

シャボン玉遊びでは「シャボン玉、 おっきいね〜!」とニコニコで眺めていましたよ。