子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

弟抱っこしながらの写真撮影!桜満開!

桜と写真をとりました(^^)

「弟抱っこする‼︎ 」 と言って撮り始めましたが、
弟が重すぎてだんだん表情が曇り…でも離すわけにもいかず、
頑張っていた娘でした。

保育園からS公園に向かう途中、
横断歩道を渡りますが、
歩道で待っていると怒られます。

「こっちの石のところで待ってるんだよ‼︎ 」

「先生がこっちで待ってるって言ってたよ‼︎ 」 と。

先生は偉大です。

最近は朝起きて、
外を眺め天気の確認をします。

天気予報もみて
「今日雨だって 」

「公園行けませーん 」
と自分に言い聞かせているようです(^^)

桜満開♡

先生のコメント

弟くんと写真を撮るために頑張って抱っこしてる娘ちゃん可愛いですね^_^

石の所で待っているのですね!さすが娘ちゃんよく見ていますね!
今日は室内でレストランごっこを楽しみました!

保育者や友達が
「注文いいですかー! 」
と声をかけると、
すぐに注文を取ってくれた娘ちゃん。

厨房で作って
「はいどうぞ! 」
と笑顔で接客してくれました♪
ポットを使ってバナナジュース作りにこだわっていて保育者の持っているコップに注いでくれました♪
また電子レンジやコンロを使って料理も楽しんでいました♪
「娘ちゃんお料理大好きなの! 」
と教えてくれましたよ♪