子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ママの誘導成功!の日。

「ママの大好きなS公園行こっか」と、
うま〜くママをその気にさせて、
保育園の帰り道そのままS公園へ行きました。

みんなで散歩に行ったのが楽しかったようで 「飛行機雲ここにあったんだよ」 「川のお水見に行こっか」 「川たくさん見たので、 Sの遊歩道いきまーす」など、
先生の真似?をしながら、
散歩を再現してくれました(^^)
遠回りの帰路になりましたが楽しかったです‼︎
眼科に行くことをすっかり忘れてしまい。

行けませんでした。

保育園でも変わりなかったとのことなので、
少し様子をみようと思います。

ママこっちだよ

遊歩道いきま~す

先生のコメント

娘ちゃん誘導が上手ですね笑
飛行機雲のこと覚えていてくれて嬉しいです♪
目の件承知しました^^
今日は交通安全教室がありました!
いつもとは違う様子に初めは緊張気味な娘ちゃんでしたが、
DVDを見たり警察の方が面白い話をしてくださったので、
最後の横断歩道を渡る練習では「右よし!左よし!右よし!」と元気な声を出しながら上手に渡っていましたよ^
^