子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

イチゴ履くー!

保育園で頑張っている話を聞くと「ほんとに娘なのか⁈」と別人疑惑がでますが、
昨夜は意外と素直で自分から「おふろザブーンはいる」と言い、
入ってくれました。

雨、 雪が降り、
いちごの絵のついた長靴を履いてから毎朝「いちご履くー‼︎」と言います。

昨日も保育園まで長靴で行き、
こっそりスニーカーに変えると帰りに「いちごー‼︎」と探していました。

朝長靴で行った時は、
パパママがスニーカーにすり替えて下駄箱に入れますが、
散歩の時とか「あれ?」みたいな感じになるかもです。

少しずつ話をしてわかってもらうようにします(*´-`)
写真は、
ロボット掃除機のマネをする親子です。

ロボット掃除機

先生のコメント

イチゴ柄の長靴がお気に入りなのですね。

散歩は靴を履いて行くということがよくわかっているようで、
ぐずることなく自ら下駄箱から取り出して黙々と靴の着脱をしていましたよ。

ロボット掃除機の真似の写真、
躍動感があって面白いですね。

今日はK公園へ行き、
紙コップで作ったタコで凧上げを楽しみました。

「わ〜!」と声を上げながら、
公園内を元気いっぱい走りまわっていましたよ。

散歩道では大きなクレーン車を間近で見ることができて、
大興奮でした。