子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面シール娘

保育園で楽しく踊れた♪ようで、よかったです(^^) 保育園でもらった、交通安全のシール貼りを楽しんでいました。 家のシールも出して、なぜか顔に貼り、嬉しそうにしていました。 化粧?いいえ、顔面シールです。 ママ仕事午後からのため、午前中連絡は携帯に…

なかなか寝ない。

帰ったあとも、娘は元気でパパが疲れきっていました(..)_ 「ねんねするよー」とテレビを消した後に、ブロックで遊び始めました。 高く積み重ねて「ぶーん」と走らせています(^^) 重ねるのが上手になってきた 先生のコメント ブロック積み上手ですね♪ 今日は…

プール開き

土曜日の夕方にプールをふくらませて、 日曜日にプール開きしました。 初日だったこともあり、かなり控えめで中には入らずに、外からおもちゃで遊んでいました。 気が済むと(30分は遊んだ)自分で部屋に入ります。 保育園でも楽しく水遊びしてほしいです。 マ…

なんでもよく食べる娘

ママが仕事から帰ってきたら、 風呂上がりの娘がトウモロコシかじっていました(__) ししゃもを頭から丸かじりして、 パパが食べているもずく酢を横取りして食べたり、 ほんとに食いしん坊です。 指しゃぶりの吸いだこが大きくなっていて、 夜寝る時に「いた…

大好きなたべもの

昨日はママのシフトが遅かったので、帰宅するとのあは寝ていました。 トウモロコシに見事にかじりついた跡。 ご飯の他に、さらにトウモロコシも食べたみたいです。 パパに甘えん坊だったようで「だー」言ってたくさん抱っこをしてもらったのあでした。 自分…

どこにでもシールを貼る

夕ご飯でオムライスを出すと、 たまごの上のケチャップだけを舐めて嬉しそう。 たまごは食べず中のご飯を頬張っていました(..)_ 夜は20:30頃「ねんねー」と言って自ら寝室へ。 パパが寝室から出ていくと「行っちゃった〜」と言っていました(^-^) おしゃべり…

パパ実家に帰省。

水曜日には元気でした(^^) 久しぶりにパパ実家へ帰省。 新幹線も想像していたよりおとなしく乗ってくれていました(^^) 祖父母に会うと最初緊張していましたが、 泣いたりはせずたくさん遊んでもらいました。 日曜日に関東に戻り、昨日はパパとゆっくり休みま…

アンパンマンブロックに夢中。

夜寝室に行く時は、 パパorママと娘の2人で行けば寝てくれたのに、 最近は3人で行かないと寝てくれません(__) どちらかがリビングでのんびりしてるのを見つけると大騒ぎで呼びに来ます。 嬉しい反面、お迎えからの慌ただしさがハンパないです(..)_ ブロック…

アンパンマン好きすぎる。

梅干しデビュー(^^) ママのを欲しがり、ちょっとあげるとハマったようで、かじりついていました。 テレビでアンパンマンが出てくると、 すっごく慌ててアンパンマンのパズルとバイキンマンの人形を持ってきました!! 熱狂的なファンです。 昨夜、ダイニングテ…

こおり、おいしい♡

お風呂あがりに、キッチンにいたパパにおねだりをして氷をもらいました。 嬉しそうに走ってきて座り「んま〜♡♡」となめていました(^^) 昨日は眠いけどなかなか眠らずに、リビングにいったり寝室に行ったり。。。 寝るのが遅くなってしまいました。 朝は機嫌…

自分のものは自分で持ちたい!

土日は公園に行ったり、買い物したりゆっくり過ごしました。 機嫌よく手を繋いで歩いたり、抱っこ〜と騒いだり、毎日忙しいです(__) 新しいブロックを買いました。 嬉しかったようで「自分で持つ!!」と。 重たいけど頑張っていました。(2mくらいだけですが) …

ブロックできたよ!

お風呂、夕食を済ませたあとゆっくり遊びました。 ブロックが上手になってきて、重なる向きを確認しながらくっつけています。 長くくっついたのを見せてくれます。 朝ごはんは空っぽになった皿を見せて嬉しそう。 頑張った時はドヤ顔してきます(^^) からっぽ…

食欲旺盛

食欲がありすぎて、 自分の分食べたあともパパママの分を欲しがります。 最後大皿にあるのを綺麗にたいらげました。 寝る前に「コキンちゃんお片付け」と言うと箱にしまう事ができました。 何故かその後寝る時間に、靴下を選んで出掛ける気になってしまいま…

パパだっこして!

毎日保育園から帰ると、 パパの仕事部屋に突撃して抱っこしてもらう娘ですが、 昨日はパパの仕事が忙しくて集中していました。 それでも娘は、頑張って椅子によじ登ろうとしています(..)_ 仕事がおわったあとは、2人で仲良くお風呂に入ったり、 パパとの時間…

掃除娘

保育園からの帰り道、抱っこ〜と言いなかなか歩いてくれないのですが、 マンション前の遊歩道に生えている草を渡したら歩いてくれました。 最近重たくて抱っこも大変になってきました(..)_ 家に帰ってからは、パパの仕事部屋にあったもふもふのホコリ取りを…