子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

なんでもよく食べる娘

ママが仕事から帰ってきたら、 風呂上がりの娘がトウモロコシかじっていました(__)

ししゃもを頭から丸かじりして、 パパが食べているもずく酢を横取りして食べたり、 ほんとに食いしん坊です。

指しゃぶりの吸いだこが大きくなっていて、 夜寝る時に「いたいいたい」と伝えなるべく吸わないように手を繋いだりしました。

自分でも指を見て「いたいいたい」と言っています。

寝る時は仕方ないのですが、ヒマな時もくわえているので、

そこはなるべく外していきたいと思います。

もずく酢はのみもの

リラックスタイム

先生のコメント

保育園でも娘ちゃんの無理のないようにみて行きます。

もずく食べれるなんてすごいですね!!

今日は幼児教室がありました。

DVDをニコニコで見て体を動かして参加したり、ループを飛んだり潜ったりしました。

その後は園の前でシャボン玉を見てジャンプしながらパチンと叩いて楽しく遊んでいました^_^