子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパ・ママのバトル勃発!その時娘は・・・?

防犯対策ありがとうございます。
物騒なことがたくさんありますね(-_-)

昨日は「洗い物する〜」という名の水遊びが始まりました。
スプーンを水に当てて、
水が広がる(写真参照)のが楽しかったようで、
何回もやっていました。。

洗い物手伝ってあげるね〜

寝る前、
パパがママの寝相が悪いことをディスってきたので

「え、けんかしたいの⁈」とふっかけました。
(あ、もちろんふざけて。)

娘に

「ママとパパ、喧嘩してもいい?」

ときくと、

「え、いいよ。みててあげるから」

と、まさかの見守り役宣言。

娘の言動がいちいちおもしろくて、
寝るのが遅くなってしまいました(-_-)

先生のコメント

娘ちゃんの発言が面白くて、
笑ってしまいました。
まさかの見守り役で参加しちゃうんですね!

スプーンに水を当ててる時の、
娘ちゃんの顔すごく楽しそうですね…。

今日は、大型ブロックと三角マットで遊びました。

「一緒に行こうよ!」 「次は、トンネル潜ろう〜」
と友達を誘いながら遊んでいました!

久しぶりの三角マットが嬉しかったようで、
三角マットを登ることを何回も楽しんでくれました。

その後は、花形のブロックで遊びました。

「これくっつけるのちょっと難しいんだよね〜」
と言いながらも、
自分で美味しそうなアイスを作ってくれました。