子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

紐通し遊び、集中力MAX!おはじきで遊べ! 大型ブロック&三角マットで楽しい遊び!

パパが送迎の時は自転車が多いですが、
ママとの時は徒歩が多く、
昨日ものーんびり歩きました。

川沿いでは、黒い鴨?
鳥がたくさん集まっていて、それに夢中。

「とりさーん‼こっちおいでー‼︎︎」と呼んでいました。

呼んでも来てくれないことがわかると

「とりさん、いーれーて‼︎」

と仲間入りを志願していました(*´-`)

私も「いーれーてー!」

本日もママ休みです。

外出予定のため保育よろしくお願いします。

先生のコメント

集まらなければ自分を入れてもらう
という考えが思いつくのがすごいですね!

今日は幼児教室がありました。

おはじきに紐を通す遊びをしました。
集中して黙々と頑張っていましたよ^_^
その後は大型ブロックと三角マットで遊びました。