子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパママ仕事納め、家族三人で年末旅行へ。それまではモリモリ食べる!

12/25(土)36.7℃
12/26(日)36.5℃
土日元気に過ごしました。

年末年始の外出に向けて、
キャリーケースを広げました。

中に入っていたポーチを引っ張り出して、
お布団にして遊んでいました(*´-`)

どうやって思いついたんだろうか、この遊び・・・

今朝は「パンたべるー‼︎」と席につきましたが、
ママが食べているご飯が気になって横取り。
そして完食。
朝からよく食べました。

パパママ共に、
仕事納めが28日です。

年内あと2日保育お願いします(^^)

ママのごはんがおいしぃ〜

先生のコメント

朝からモリモリ食べて元気いっぱいですね。

今日はS沿いの遊歩道に行き、
友達と手を繋いで歩いたり、
落ち葉拾いを楽しみました。

また、 友達が落ち葉を

「パリパリだね〜!」

と言いながら砕く姿を見ると、 一緒になって

「娘ちゃんの葉っぱもパリパリ〜!」

と嬉しそうに笑いながら真似をしていましたよ。

帰り道では、 近隣駅のロータリーで
クレーン車やショベルカーを間近に見ることができて大興奮でした。