子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

初雪で遊ぼう!

初雪‼︎あそびながら帰りました。

触ろうとはしないけど、
ふわふわのところを選んで歩いたり、
傘でツンツンして穴あくのが楽しかったみたいで、
家まで30分かかりました(;_;) なかなか積もらないので、
遊べてよかったです(*´-`)

最近よく食べます。

夕ご飯自分の分完食した後にママの皿に残っていたサバをみつけて「お魚たべるー」と完食。

パパが風呂上がりにアイスを食べていてもそれは興味なし。

「食事」がたくさん食べたいみたいです。

明け方寝ぼけて急にぐずりだしたと思ったら「納豆あつまれー(やってー)‼」と泣いていました。

夢の中でも食べてるみたいです('▽')

おさかな食べる~

ゆき♡

先生のコメント

雪で遊べるのも貴重ですよね!!30分も遊んだんですね!!ママお疲れ様です!

今日は幼児教室がありました。

数字の歌を歌ったり、
リズムに合わせてマラカスやカスタネットを鳴らしていました^_^ その後は1月の製作で書き初めをしました。

黒い絵の具で上手に描いていましたよ^_^