子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

娘と一緒に夜更かし!「千と千尋の神隠し」かまじぃの再現度が高すぎ!

休み中元気に過ごしました。

金曜日は千と千尋の神隠しを見ました。

(パパママが好きすぎて)
娘も少し夜更かしになりました。

かまじぃが出てくると、
パパの筋トレ道具を持ってきて、
マネしていました(´ω`)

日曜日にばーばが遊びにきました。
最初ドキドキしていましたが、
一緒に遊んでもらって、
ご機嫌でした(*´-`)

かまじいごっこ

先生のコメント

かまじぃの薬を作るシーンの再現度、
バッチリですね。

筋トレ道具も、
娘ちゃんにとっては見立て遊びに使える立派な玩具になるのですね。

今日は、
大型ブロックやふうせんを使って運動遊びを楽しみました。

「娘ちゃんのふうせん、あお〜!」「Uちゃんふうせん、いっしょよ!」 「いっしょだね〜!」などと、
友だちとお互いのふうせんを見せ合いながら遊んだり、
元気いっぱいにボールを追いかけたりと、
ニコニコ笑顔で過ごしていましたよ。