子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「玉ねぎ切ったんだよ!」元気いっぱいの1日の過ごし方

土日元気に過ごしました。

パパと料理をしてくれました(^^)
「玉ねぎ切るよ」と言うと「えー。 娘ちゃん 目が痛くなっちゃう」と。

前回やった経験をしっかり覚えていました。

それでもパパと一緒に切りたくて頑張っていました(^^)
毎日フルパワーで遊びすぎて疲れるのか?夕方になると機嫌が悪くなります。

昨日はお風呂でママとケンカ。

ケンカって疲れますね。

ママが風呂上がりにぼーっとしていると、
娘はソファでこの格好。

気持ちの切り替えの早さにため息が出ますが、
ちょっと羨ましいなぁと思った昨夜の出来事でした。

みてみて!すごい?

目がかゆくなってきた。。。

先生のコメント

「お休みの日におうちでお料理したの?」と声をかけて見たところ、
「娘ちゃん、玉ねぎ切ったんだよ!」と得意気に教えてくれましたよ!

今日は雨が降っていたので、
朝の会で久しぶりに『あまだれぽったん』の歌を歌いました。

手を大きく振って元気いっぱいの声で 「あまだれぽったん、ぽったんた〜ん♪」とノリノリで歌を歌っていた娘ちゃんですが、
歌い終わると 「雨降ってるねぇ。 散歩は行けないいんだよ!わかった?」 と隣に座っている友達に丁寧に今日の予定を説明してあげていましたよ。