子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

靴をしっかり止めて!公園ではしゃいで!夜はカレー大盛りなの!

2/4(土)36.6℃
2/5(日)36.6℃
「足が痛い」と言うので、
(土)は靴を買いに行きました。

足のサイズを測ってもらったところ、
今の靴サイズで問題なし。

娘の足は細めなので、

しっかりマジックテープで留めないと
フィットせずに、
足が動いてしまい
つま先に痛みがあるのでは?

とのことでした。

はやく外に行きたくて
しっかり留めていないことが多いので、
気をつけて見ていこうと思います。

(日)はパパと近くの大公園へ。

大公園名物、アリ地獄アスレチック!

たくさん遊んで、
また今回もアイスを食べて、
パパとデートを楽しんできたようです‼︎

運動後のアイスが最高!

夕ご飯には、
パパ・娘でカレーを作り、
みんなで美味しく食べました(^^)

お腹いっぱいのママに

「おかわりあるからね」
「もっと食べな」

と何度も勧めてくる娘でした(^^)w

大好きなカレーは大盛り!(大人用の容器で食べる3歳児)

先生のコメント

靴の件保育園でも気をつけて見ていきますね。

パパとのデートとても楽しそうですね^_^
カレーもとても美味しそうです!
お料理上手な娘ちゃんですね♪

今日は避難広場まで散歩に行きました!
久しぶりの避難広場だったので
とても楽しみにしていた様子の娘ちゃん。

広場に着くと
友達や保育者と
追いかけっこをして楽しんでいましたよ♪

また、隣には
0歳児クラスの友達もいたので
手を振ったりして交流もしていましたよ♪