子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

1日24時間じゃ足りないっ!

やりたいことが多すぎて、
「お風呂入って〜
ポニョみて〜
おまごのと(おままごと)して〜」

と帰ってきてから、
娘の計画を教えてくれます。

その途中にも、
絵本見たり、
お絵描きしたり
と思いつきで遊び始めるので、
時間が足りず、
寝る時間になると

「まだ おまごのとしてない‼︎」

とか文句を言い始めます(-_-)
時間配分って難しいですからね。。

今朝は「お膝でご飯食べる」と甘えん坊です。

おひざの上でご飯が食べれて満足げ

先生のコメント

やりたいことがたくさんありすぎて、
1日24時間では足りそうもないですね…!
今日の帰宅後はどんな遊びを展開させていくのかな?

今日は幼児教室がありました。

三角や四角・丸などの図形を組み合わせて、
蝶々や家・ロボットを作りました。

完成するたびに

「みて!できたよ!蝶々可愛いでしょ!」

などと、
得意気な顔でアピールしていましたよ。

また、折り紙やクレヨンを使って
可愛い犬も作りました。

「目はここに描いたんだ〜!」などと、
ひとつひとつ声に出して確認しながら
楽しんで製作していましたよ。