子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ジブリブーム継続中。

たくさん話を聞いてくれてありがとうございます‼︎
ユニバに行った時の動画などをみて、
振り返っています。

楽しんでいてよかったです(^^)

ひらがなに興味でてきました‼︎
娘の名前の文字はわかるようになって、
あいうえおのパズルなど、
自分の文字のピースだけキープします。 笑
いろいろ学んでいて嬉しいです。

トトロブームが終わり、
今はポニョにどハマり中の娘。

昨夜も、今朝もポニョを見るためにご飯を食べたり着替えたりテキパキしています。

健康の秘訣 きなこヨーグルト

先生のコメント

トトロにラピュタにポニョにと、
ジブリブームが続いていますね!

今日は誕生会の後に、
絵の具を使って製作遊びをしました。

「ここに絵の具つけるの?いっぱいいい?」などと、
ひとつひとつ保育者に確認しながら、
そーっとスタンプの準備をしていた娘ちゃん。

準備が終わって画用紙にスタンプする場面になると、
「わ〜!!丸ができたよ!」と大喜びしながらスタンプを連打していました。