子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

女心は変わりやすい。

やりたいことがたくさんある、娘。

「ご飯食べたらやろう」
「お着替えしたらやろう」
といろいろと、提案しながら準備をします。

iPad見たい」というので、

「着替えがおわったらね」と言うと
着替えている間にブロックがやりたくなり、
正座で集中しています(^_^;)

集中力高め。iPadは・・・?

冷房がきつかったのか、寝起きに咳が出ていました。

せんせいのコメント

ブロックが魅力的に見えてしまったのですね‥

咳の件了解しました。

今日はお買い物ごっこをして楽しみました♪
友達がジュースとブレスレットの買い物をしている様子を見て
「娘ちゃんもいきたい!」と楽しみにしていました♪

お買い物が終わって戻ってくると
「先生!買えたよー!」
と教えてくれました♪

その後の幼児教室では、
色々な乗り物の音を聞いて楽しんだり、
ちょうちょの成長する姿を
DVDで見たりして楽しみました♪