子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

シール好き

久しぶりの保育園登園、楽しめたようでよかったです。

寝ている間に鼻血が出たみたいで、
シーツに血がついていました。

娘の顔を拭いたりしているうちに目覚めてしまい、早起きでした。
起きてから遊んでいる時も、少し出ました。
出やすくなっているみたいです。

おもちゃ箱の中にあるシールを出して、
いろんなところに貼っています。

キッチンにあったり、
棚、床、自分の足など
気づくといろんなところにシール。
かなり集中していました。

どこにでもペタペタ

せんせいのコメント

シール遊びが娘ちゃんの中のブームなのですね^_^

今日は保育者が家から持ってきてくれた
カブトムシの観察をしました!

「少し怖い‥」
と言っていた娘ちゃんでしたが
やはり気になったようで
少しずつ近づいていき
「カブトムシかっこいいね!」と言っていました^_^

その後は英語教室に参加しました♪

海の生き物のカードで遊んだり、
曲に合わせて踊ったりして楽しみました。