子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパのコーヒーやったい!(やりたい)

昨日の連絡帳、丁寧にお返事ありがとうございます。

家では子ども1人なので娘ペースになっていますが、
集団で関わりを学んでいるようでよかったです。

よろしくお願いします(^^)

最近キッチンのいろんなところを開けて
何が入っているのか把握しています(T-T)

昨日は静かに1人で遊んでるなーと思ったら、
コーヒーミルで遊んでました(^_^;)

「コーヒークルクルやりたい」と頑張っています。

本日ママ午後から出勤のため、13:00までは携帯に連絡お願いします。

コーヒーくるくる(中身はからっぽ)

せんせいのコメント

ママやパパがコーヒー豆を挽く姿を見てやり方を覚えたのですね!

コーヒー豆の良い香りが漂ってきそうな写真ですね!

今日は誕生会がありました。

出し物の色水遊びでは、
透明な水の色が変わる様子や
色水同士を混ぜた時に違う色に変身する様子を見て、

「ミックスジュースみたい!すごい!◯◯色だ〜!」と大興奮でした。

誕生会が終わった後には水遊びをニコニコ笑顔で楽しんでいました。