子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

女の闘い

帰ってきてすぐ「お米カチャカチャするー」と、
米とぎをはじめました。
ほぼ水遊びですが、やると本人が言うので、やらせています。

おこめ、かちゃかちゃする~

今朝は5:00頃
急に泣いてベットの上で「ママ抱っこしてー」と叫んでいました。

「抱っこするからこっち来て‼︎」
と手を伸ばして呼ぶ寝ぼけママ
VS
「呼んでるんだからママが来て‼︎」
と抱っこしてほしい娘

平行線の女の戦いが始まりました。

パパが呆れて仲裁に入り、
娘の話をゆっくり聞いて落ち着かせてくれました。

その後は抱っこでまた入眠。 起こすまでぐっすりでした。

せんせいのコメント

表現が面白くて思わず笑っちゃいました。

パパも明け方にいきなり始まった
『平行線の女の戦い』にびっくりしたでしょうね…!

今日は誕生会を楽しんだ後に水遊びをしました。

誕生会では出し物のカードシアターに興味津々で、
「キリンかな〜?ひよこかな〜?」などと

ワクワクドキドキしながら参加していました。

水遊びでは、
「美味しいジュース、冷たいよ!」と
お話ししながらコップに水を入れてくれました。

保育者とのやりとりが楽しかったようで、
何杯もジュースをご馳走してくれました。