子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「トトロとラピュタ」、毎日のヘビーローテーション!

最近、
「トトロのお友達」と称して、
同じジブリ作品の、
「天空の城 ラピュタ」を見ています。

最初のうちは物語が盛り上がってるところで集中力が切れ始めてましたが、
最近は時間が許せば最後の方まで通して見ることができるようになってきました。

ただ、
親としては、
毎日数回に渡るヘビーローテーションなため、
何かの修行かと思うことがあります。

本日起床後、
目やにがでていたので、
退園後に眼科へ行く予定です。

ママ携帯見せて!

先生のコメント

毎日見ているとセリフまで覚えてしまいそうですね…!
写真の娘ちゃん、
スプーンお姉さん持ちかっこいいですね!
今日は、
S公園へ散歩に行きました。

S公園では、
「10、 9、 8…0!〇〇発射〜!」と言いながら飛行機や動物などに変身してかけっこすることを楽しんでいました。

かけっこをしている時に飛行機雲を2つも見つけました。

同時に2つの飛行機雲を見つけた娘ちゃんは、
「飛行機雲いっぱいある〜!」「1、2…2個も!」とお話ししながらずっと観察していました。