子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

積み上げてショベルカーを作る

土日元気に過ごしました。

遊びの集中時間が長くなり、
じっくり遊ぶようになっています。

ブロックを組み合わせて、
アンパンマン達のキャラクターを作り、
会話をさせながら遊んでみたり、
「ねんねのお部屋」と場所を決めてごっこ遊びをしています(*´-`)
最後にはたかーく積み上げて、
ショベルカーを作っていました。

集中してると、
舌が出ちゃうのもかわいいです。

かんせ~い

ベロでちゃう

先生のコメント

高く積み上げてショベルカーを作る娘ちゃんの発想がすごいですね♪

今日はS公園まで出かけました♪ 保育者と沢山追いかけっこをして楽しんでいました^ ^
帰りはSで工事をしていたショベルカーが動いていたので近くまで見に行きました!「うわー!すごーい!」と大興奮な娘ちゃんでした^ ^