子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

片付けているつもりで散らかす。至って真剣なんですけどね・・・

12/11(土)36.7℃
12/12(日)36.6℃
土日元気に過ごしました。

ここ数日でまた、
娘の会話力が上がった気がします。

「○○食べる?」

と勧めると

「いまこれ食べてる‼︎いらない」

と断られました(*´-`)びっくりです。

夫婦間での会話では「Hさん」「Mさん」と名前で呼んでいます。
それを娘も習得して「Mさん、Mさーん」と呼ばれたり。

これからがさらに楽しみです。

ママが部屋の片付けをしていると、
娘がおもちゃを全部出す。

片付けてる風を装いながら見事に散らかしていました(*´-`)

片付けているつもりなのか??

本日パパのお迎え予定にしていますが、
ママに変わるかもしれません。

早く終わった方が迎えに行きます。
よろしくお願いします。

先生のコメント

お迎えの件、承知しました。

会話が増えて楽しいですね^_^
今日はSの遊歩道へお散歩に行きました。

向かう途中にショベルカーがあり「ショベルカーだ!」と嬉しそうでした♪
遊歩道では友だちと手を繋いで楽しそうに歩いていましたよ。