子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

「鬼のパンツ」「おひなさま」行事盛りだくさん。

お迎えの後、
保育園の玄関で「H先生おやすみだよー」 「(下駄箱の靴指差して)これ、R先生のー」とかいろいろ教えてくれました。

よくお話ししてくれるなぁーと思います(^^)
家でも「ママおなかすいたー?」とか「お風呂ざぶーんしない‼︎」とかずっと喋ってます。

おひなさまを飾って数日。

娘が触ったあとは(触れるおひなさまです)必ずお内裏さまとお雛様が向き合ってます。

会話させたりごっこ遊びに使われています。

今日はパパお迎えの予定ですが、
早く終わった方が行きます。

よろしくお願いします。

こっちのほうがいいよね

先生のコメント

お休みだった先生を覚えているのすごいですね^^
お雛様の写真かわいいです^
^
今日は豆まき集会を行い、
節分遊びをしました。

ダンボールの鬼に「おにはーそと!ふくはーうち!」とボールを当てて楽しんでいました♪
製作した鬼のお面を被って『鬼のパンツ』を上手に踊ってくれました^_^