子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

娘が寝室でピース!それに成長と寂しさを感じたママの想いとは?

皮膚科受診しました。

「なんだろうね?
乾燥かな?
うーん。
乾燥肌ではないし。。
なにかなぁ。 」

とはっきりした診断は出ませんでしたが、
保湿剤が処方され様子を見ることになりました。

新しい保育園の話をしたり、
少しずつ環境の変化を感じ
ストレス?もあるのか、
様子を見て、
増えるようなら再度受診を考えます。

なにかありましたら、
連絡ください。

夕ご飯を食べて、
やりたい遊びをして、
アイス食べて、
一通り満喫すると
「1人で寝る」
と言い出します。

寝る準備をして1人で寝室へ。

こーやって成長していくのか〜と

少し寂しくなりながら、
寝室をそーっと覗くと、
全然寝る気なし。

ピースして遊んでました( _ _ )

成長?さみしい?何それ、楽しいこと?

寂しい気持ちの行き場をなくして、
とりあえず写真を撮るママでした。

先生のコメント

ポツポツの件、
承知しました。

引き続き保育園でも、
様子を見ていきます!

今日は、
幼児教室の前に鬼のパンツや
エビカニックスなどの体操を行いました。

保育者の動きを見て、
ジャンプしたり手を交互にしたりと
難しい動きも上手に真似してくれました。

幼児教室では、
講師の方に
「お名前は?」
聞かれると

「娘ちゃん!」

と元気いっぱいに返事してくれました!

数字の歌や
ひらがなの歌に興味があるようで、
自分の名前に入っている
ひらがなを見つけると

「娘ちゃんの『め』だよ!」と

嬉しそうに保育者に教えてくれました。