子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパと一緒にお洗濯!新しい保育園で楽しい毎日!ヘリコプターを探そう!

1/28(土)36.6℃
1/29(日)36.5℃
(金)は、
早めにおやつを食べる対応などありがとうございました。

新しい保育園は最初緊張していましたが、
たくさんのお友達が遊んでいるのをみて
少しずつ表情がゆるんできました(^^)

パパと洗濯物を干してくれました。
集中して干していると朝日が眩しくて
「も〜眩しいよ〜」とクレーム。

向きを変えると、
また続きをやってくれました。

自分で干したい!

お手伝いが楽しくて、
「やってあげたい」
気持ちが溢れてます。

先生のコメント

新しい保育園での生活、
楽しみですね!

「娘ちゃんパパと一緒に洗濯干したんだよ〜」
「その後は、パパのお洋服を畳んで〜
そしたら弟くんのご飯にいくんだよ〜」
と教えてくれました。

今日は、
K公園へ散歩に行きました。

友達と一緒に、
追いかけっこや
だるまさんが転んだをしました。

だるまさんが転んだでは、
「タッチー!逃げろ〜!」
「キャ〜!」
と元気いっぱい走ったり
鬼役をしたりと楽しんでいました。

飛行機やヘリコプターの音が聞こえると、
「音ー!聞こえる!なんの音だ?」
「なんの音だろうね〜」
「あ!ヘリコプターがいる!」
と空に飛んでいる乗り物を探すことを
楽しんでいました。