子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

すべり台を買った!

6/11(土)36.6℃

6/12(日)36.5℃

 

土日元気に過ごしました。

毎朝「今日なにするー?」と聞いてきます。

(土)はママが仕事だったのでパパとデート。

ひさしぶりに「オレンジのすべり台‼︎」と張り切っていました。

(オレンジのすべり台=電車で2駅先の少し大きめの公園のことです。)

 

パパがヘトヘトになるくらい、元気に遊んだみたいです(^^)


パパの提案で、娘 大好きなすべり台購入。

楽しすぎて、足がフラフラになりながらも寝る直前まで滑っています。

 

今朝も寝起きで滑っていました(^^)

 

f:id:morikuni-share:20220620062725j:image

f:id:morikuni-share:20220620062731j:image

 

せんせいのコメント

大好きなすべり台がおうちに来てとっても喜んでいる様子が目に浮かびます!


今日は種まきしたインゲン豆の双葉が芽を出したので順番に水やりを行い、水やり後にはみんなで散歩者に乗って保育園周辺の草花探しを楽し見ました。

 

散歩中には「(インゲンやサツマイモの)葉っぱ大きくなったね!」や「あっちに紫陽花咲いてるね!」などと、ニコニコ笑顔でたくさんのお話をしてくれました。