子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

毎日ハッピーバースデイ

昨日の帰り、保育園玄関のプランターを見て「お水あげたよ」と教えてくれました。

昨日は玩具箱を広げて、しばらく前に保育園で作った王冠を取り出してきました。 破けてしまっていますが、気にせず、、、。

「ハッピーバースデーする!!」と張り切ってバースデーソングを歌わされました(汗

王冠をかぶっている。破れているが全く気にしない。

ーーー

<せんせいからのコメント> 昨年度に幼児教室で作った冠、まだ現役で活躍しているのですね! お誕生日はまだまだ先ですが、みんなにお祝いしてもらえる日が待ち遠しいですね!

今日は幼児教室がありました。動物の大きさ比べをしたり、うさぎや犬のお母さん探しをしたりと、 夢中になって活動に参加していました。

昼食もモリモリ食べ、「鮭も野菜もご飯もスープも美味しかったねぇ」とニコニコ笑顔で保育者に教えてくれていました!