子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

トイレで頑張る!

ママの投稿

しょこたん(父方の母)に、もしもしするー」と急に言い出し、テレビ通話をしました。 しかも、アイスを食べながら。 「しょこたんも食べたい〜?」と、アイスをあーんして、画面越しにあげていました。

ビデオ通話だけどアイスをあーん

最近、ママがトイレに入るとすごい勢いできて、

おしっこが出たかの確認 ↓ 「お腹トントンしようねー」 ↓ ペーパーをちぎって拭く ↓ 水を流す

の一連の流れを、ママに対してやりたがります。

娘ちゃんにトイレを誘って座らせようとしてみても、

「座らない」

と言って、トイレはやる気なし。orz

保育園ではどんな感じでしょうか?

ママ

せんせいからのコメント

アイスを画面越しにあげる 娘ちゃん 、とても可愛いですね。

今日は室内で体を動かして遊びました! フラフープを使った運動遊びでは、くぐったり、跳んだりしてとても楽しそうな 娘ちゃん でした!

その後は大型ブロックについているトンネルを何度もくぐって、 「楽しい〜」とニコニコで遊んでいましたよ!