子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

本気の娘

帰り道、雨が少ーーーし降っていましたが、傘は途中で「クルクルする」と閉じていました。 何をするのかと思ったら、水路のフタの隙間に傘を差しています(-_-)しかもほぼ全ての隙間に。

傘が抜けなくなってる。

楽しんでると思いきや、傘が抜けなくなって怒り、ママに八つ当たり(T-T) 気分屋というか。。。毎日本気で生きてるなぁと感心します(^^;)

ーーー せんせいからのコメント

連絡帳の写真から毎日 娘ちゃんの楽しそうな様子が伝わってくるので、本気で生きている様子が伝わってきます!

今日は垂直訓練がありました!いつもと違う様子に「何するの?」と不安そうな様子でしたが、保育者と手を繋いで上手に階段の登り降りをして「頑張ったね!」と褒められるととても嬉しそうでしたよ^_^