子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

お風呂のタイミングに悩む。

「お風呂入らない」
というわりに、入ってしまうと
「まだ出ない」と言います(^^;)

「ミモモ(おかあさんといっしょのキャラ)見ようよー」と誘うと、
お風呂から出てきますが
昨日はタイミングが遅くて、
テレビをつけたらオフロスキーでした。

興味がないのか?遊びだしたので、
ニュースに変えると「オフロスキーがいい」と(T-T)
全然見てないのに。。。

テレビは見ないけど、聞いていたい

結局ママだけオフロスキー見ました。

最近うんちが出るタイミングで「うんちでた」と言います。

出たいことは分かるみたいですがー
なかなかおトイレでは難しいですね(^^;)

せんせいからのコメント

オフロスキーから興味が移ってしまっている様子が、
写真からもバッチリ伝わってきます!

今日は製作遊びとしてシール貼りを楽しみました。

先日作ったコーヒーフィルターのクラゲに
丸いシールで目や口を貼り、

「できた〜!」

とニコニコ笑顔で完成したものを見せてくれました。

製作遊びの後には英語教室がありました。
朝から「今日はABCだよ!英語教室あるんだよ!」と
嬉しそうに友達に話しており、
講師が来ると「ABCの先生〜!」と大興奮。

講師のジェスチャーや発音を真似ながら、
ご機嫌で参加していました。