子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

夏、到来!

6/25(土)36.6℃
6/26(日)36.6℃
土日元気に過ごしました。

かなりの暑さだったので、我が家は(土)にプール開きをしました(^^)

(土)は午前中に2回、(日)は朝食後8:00前からプールしてました(^_^;)

プール楽しい!

昨日は「クラゲ見に行きたい」とのリクエストに答えて、水族館へ。

年パスのおかげで、通いすぎているので
「エイがみたい」
「カメさんみたい」
「ニモみたい」など、

なにがいるか把握しています(^^)

大好きなクラゲが暑そうに見えたのか、扇風機を向けて、涼しくしてあげていました。

クラゲには優しい娘です。

くらげさん、すずし~い?

せんせいのコメント

週末もいっぱい水遊びを楽しんだのですね!

そして、水族館の年パス!
大好きな魚やクラゲ達にたくさん会うことができるのですね!

今日も水族館のTシャツを着ていた娘ちゃんは
「これはクラゲさんで、こっちはカメさんで…」と、
指で指しながらたくさんの海の仲間を紹介してくれましたよ!

今日は水遊びをしました。

水車の玩具にたくさんの水を掛けるたときに
水車がぐるぐると回る様子が面白いようで、
夢中になって観察していました。

脱いだ服をバックに入れたり、
ズボンの着脱を意欲的に行ったりと、
水遊び前後の準備も素敵に挑戦していました。