子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

オオサンショウウオとミニオンと

休みの間、実家帰省、京都水族館ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど遊びに行きました。

京都水族館名物?

ミニオンがかわい〜!

ユニバでは暑さのせいもあり、休憩多め(._.)
おみやげ屋さんが楽しくて満喫していた娘でした。

昨日は1日ママとのんびり過ごしました。
疲れはとれたかな?と思います。

今日からまたよろしくお願いします(´∇`)

先生のコメント

大好きなミニオンに会えたかなと思い
「お休みの日にミニオンに会えたかな?」
と聞いてみたところ、洋服にミニオンの絵がないかと一生懸命になって探し出し、
ミニオンいない!虹あった!」と得意気な笑顔で教えてくれました。

そして、少し経ってから

「娘ちゃん、ミニオンすき!」

と可愛い笑顔でこっそり教えに来てくれるなどと、
その後もミニオンのお話を何度もしてくれました。

今日は雨が降っていたのでかけっこや体操遊びなどと、
室内でできる運動遊びをたくさん楽しみました。