子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

雨=傘!

「雨=傘」が分かってきたようで「あめー!!」と言いながら傘さしています。

雨が降れば、室内でも傘!

シャボン玉がやりたくて「あけてー」と騒いでいました。

お風呂に入る時にやりましたが、一生懸命やりすぎてシャボン液がこぼれてしまい、

...(lll-ω-)チーン

って顔してました。笑

今朝は寝起き一発目「おにぎりー!!」と叫んでいます。
元気です。

本日少し早めに8:00頃登園します。 よろしくお願いします。

先生のコメント

今日は幼児教室あり、英語の歌に合わせて友だちや保育者と
ふれあい遊びをニコニコで楽しんでいました。
花紙やシールを使ってカップケーキ作りを楽しみました。

シールを貼る際には「スイカ!ミカン!」などと嬉しそうに果物のシールを眺めており、
一つひとつのやり方を保育者にしっかりと確認しながら上手に作っていましたよ。