子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨も越え、ハッピーバースデーで楽しい一日を過ごした!

昨日は大雨の中お迎えだったので 「すべり台びっちょびちょだね 」 と、 公園で遊べないことを 自分に言い聞かせている感じでした(^^) 夜中寝苦しかったようで 1:30くらいから起きていました。 水飲んで、 サーキュレーターで部屋が涼しくなると寝入りました…

夫婦の時間は子どもの時間?垣間見える3歳児の驚異的記憶力

最近暖かくなってきたので、 朝起きるのが辛くないので、 みんなで早く寝て、 パパママはすごく早く起きるなどして、 夫婦の時間を作るようにしています。 それでも結局はスマホの写真を見返しては、 このころの 娘ちゃん こんなだったねー、 と、 会話の中…

パパと娘ちゃんの輝く週末大冒険 with 副反応

4/23(土)36.6℃ 4/24(日)36.5℃ 土日元気に過ごしました。 土曜日パパ外出のためママと2人。 「歩くー‼︎ 」が多く、 暑い中頑張って歩いてS公園で遊びました。 日曜日、 ママ仕事のためパパと2人。 パパ、ワクチン副作用でダウン状態でしたが、 お部屋でのんび…