子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

大雨も越え、ハッピーバースデーで楽しい一日を過ごした!

昨日は大雨の中お迎えだったので
「すべり台びっちょびちょだね 」
と、
公園で遊べないことを
自分に言い聞かせている感じでした(^^)

夜中寝苦しかったようで
1:30くらいから起きていました。

水飲んで、
サーキュレーターで部屋が涼しくなると寝入りました。

朝は元気に起きています‼︎
最近
「おしっこでたー 」

「うんちでたー 」
など、
よく教えてくれるようになりました。

保育園ではいかがでしょうか?

人差し指と中指を交互に前後させ、何かが歩いてるようにすると大興奮

先生のコメント

昨日の夜暑かったですもんね‥.
元気に起きることができてよかったです!
今日は4月生まれの友達の誕生会がありました^_^

「ハッピーバースデー 」
の歌を手拍子をしながら
歌ってお祝いしていましたよ!

また、保育者からのプレゼントの
「くいしんぼうのおばけの子 」
のパネルシアターも楽しんで見ていました♪

その後は
大型ブロックと一本橋で体を動かして遊びました^_^