子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

夫婦の時間は子どもの時間?垣間見える3歳児の驚異的記憶力

最近暖かくなってきたので、
朝起きるのが辛くないので、
みんなで早く寝て、
パパママはすごく早く起きるなどして、
夫婦の時間を作るようにしています。

それでも結局はスマホの写真を見返しては、
このころの 娘ちゃん
こんなだったねー、
と、
会話の中心が娘ばかりな事に気付きます(笑)

突然、保育園の廊下で
「ダンソン! 」
と踊り出したそうで、
家での普段の過ごし方がバレて少し恥ずかしいです。。。

が、
こういうのもいい話題になるのかなぁ、
と呑気に構えてます。

お着替えの時、
お洋服を選ばせるようにしていますが、
候補にない服を着たいということもあり、
記憶力の良さに驚きます。

候補を目の前にしても、別の洋服を指定

先生のコメント

夫婦の時間とってもいいですね♪
娘ちゃんちゃん中心の会話になってしまう
パパとママがの姿目に浮かびます^_^

娘ちゃんの記憶力すごいですね!
今日はK公園まで散歩の出かけました^_^

沢山花が咲いていたので
一生懸命に摘んでいた娘ちゃんでした!
また、保育者とかくれんぼをして
楽しんでいる姿もありました^_^