子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

家族全員で一緒に走り回る楽しい一泊旅行♪

パパの誕生日があり、
横浜へ一泊してきました(^^)
プランは、娘中心。

山下公園で走り回ったり、
アンパンマンミュージアムに行きました。

風が強ければ強いほどいい!

大好きなアンパンマンと一緒に、ピースっ!

ショーをみるよりもとにかく体を動かしたいようで、

「すべり台にいきたい 」
と連呼していました。

今朝は、
髪を切る切らないで泣いて怒っていました。

一度泣くと、
なんで泣いているのかわからなくなるくらい泣き続けて
「こっちきて 」
「だっこ 」
など、大量に注文をつけてきます。

最終的に泣きすぎてママに怒られ、
少し落ち着いてから靴下を手に履いていました(._.)
休み中毎日
「保育園いきたい 」
と言っていました(^^)今朝も
「保育園いく‼︎ 」
と。

楽しみにしています。

よろしくお願いします(^^)

先生のコメント

娘ちゃん中心に家族みんなで素敵な連休を過ごした様子が
とても伝わってきます!
今日は避難広場に行きました。

最近は花の観察をして遊ぶことが多かったのですが、
今日は広いグラウンド内で追いかけっこ。

「まてまて〜!!! 」
と友だちを追いかけたり、
保育者に追いかけられて
「キャーッ! 」
と笑いながら逃げたりと、
ニコニコ笑顔で元気いっぱいに走り回っていましたよ。