子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

ちゃっかり者の娘!保育園でも言葉を覚えてぐんぐん成長中。

保育園でもいろいろ話しているんですね(^^)
家でも「髪の毛かわいい(髪の毛結ぶこと)、
H先生がやったのー‼︎」など報告してくれます。

最近会話が成り立つようになっていたり、
何気なくパパママが言ったことをよく覚えていたり、
ビックリします。

お風呂ではなかなか浸かって暖まってくれません。

遊びに夢中です。

「パパにお写真送ろっか」というと、
きちんと浸かり、
ピースをする、
ちゃっかり者の娘です。

遊んでないよ、ピースっ!

先生のコメント

写真を撮るならいいんですね(笑)
今日はSの遊歩道へお散歩に行きました。

友だちや保育者と手を繋いで歩いたりかけっこしたりしました。

その後は自由に散策をしました。

「○○先生まてまて〜」とニコニコで保育者を追いかけていました^_^