子育て奮闘記

都内周辺に住むIT企業勤めの夫、保育士の妻が綴る、3歳娘と0歳弟の子育て奮闘記。日々の小さな笑いが届きますように。

MENU

パパと娘ちゃんの輝く週末大冒険 with 副反応

4/23(土)36.6℃
4/24(日)36.5℃
土日元気に過ごしました。

土曜日パパ外出のためママと2人。

「歩くー‼︎ 」が多く、
暑い中頑張って歩いてS公園で遊びました。

日曜日、 ママ仕事のためパパと2人。

パパ、ワクチン副作用でダウン状態でしたが、
お部屋でのんびり遊んだみたいです。

「自転車のったよ 」
「マック食べたの 」
「パパ抱っこしてーって言ったの 」
など、
ママが帰ると
いろいろ教えてくれました(^^)

マック食べるー!

最近お気に入りのピースサインスポット

先生のコメント

ワクチン副作用や 日曜日のお仕事など
大変な週末だったようですが、
そんな中でも娘ちゃんが
パパとママと楽しい時間を過ごせたことが
とても伝わってきました。

娘ちゃんにおやすみの日の話を聞いてみたところ、

「たっくさん遊んだの!! 」
とニコニコ笑顔で教えてくれましたよ。

今日は室内で
かけっこやカラーボール遊びをしました。

ウサギやカエルになりきってのかけっこでは、
元気いっぱいのジャンプを披露してくれました。

カラーボール遊びでは、
保育者とのキャッチボールをたくさん楽しみました。

昼食時には、

「一緒に野菜食べよう? 」

「次はご飯食べようね 」
などと、
隣に座っているお友達と仲良く
お話しながらモリモリ食べていましたよ。